1021

October 21, 2018

 

 ブログを更新したいと思いつつ、持ち前のだらしなさ爆発であっという間に夏が終わり秋、というかもはや年の終わりが見え始めている…まあ見てる人なんてほぼ皆無だと思うので、別にいいんだけども。

 

  最後のブログ更新からおよそ5ヶ月の時間が過ぎ、その間、新しい仕事が始まったり、悲しいけれど身近な人の死に再び直面してしまったり、様々なことが起きた。自宅の仕事環境も思い切って変えてみて、投資という名の出費が続き、この年にしてかなりの貧乏クリエイターになってしまった(自分で自分をクリエイターというもの変な話だけど)。クリエイターにもなりきれていませんが。

 

 ここ最近、一人で仕事以外の色々を考えすぎているような気がして、どうにも仕事に身が入らない。とにかく集中力が続かず、なんとかして頭の切り替えを速くしていきたいところ。そしてせっかく撮った写真も、データが溜まっていくだけで編集の時間がなかなか作れず…。好きなこと(仕事以外)に好きなだけ時間を費やせる日を、無理にでも作らないとモヤモヤが溜まるだけなんだと思った。時間管理、自分管理をしっかりできるようにならないと。

 

 そういえば、最近昔のことを思い出して、小学生くらいの時に「三角の海」という題名の物語が、国語の教科書に載っていたことを思い出した。※おそらく正式名称は「カモメがくれた三かくの海」

 物語の内容はほぼ忘れてしまったけれど、確か「ブランコを漕いでいたら遠くの山と山の間に海が見えた」というような内容があった気がして、今だにそこだけ覚えていている。実家の庭から山が連なっている景色が見えるから、そこに三角の海を重ねて想像していたことを思い出す。実際に小学校のブランコだったか、全力で漕いで山間から海が見えないか試したような気がする。我ながら、物語の内容を本当に信じてしまうほど、子供のころは純粋だったんだなあと思った。

 

 

Please reload

  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • Facebook - Black Circle